ギンギラオペラマニア

B/U/C/K/-/T/I/C/Kの同人サークルで活動中です

仮面の夜の盆ダンス

 

 

f:id:gwinopera69:20161103203737j:plain

あ~どもども。世の中ではコミックマーケット91の当落発表の便りを次々と目にする様になりましたが、不参加の私には関係ない話。

元ネタさん達のツアーも始まってからはサークル名のあっちの方ばかり更新してますが、コッチもせめて冬コミに参加しているつもりで更新しようかなと。

今日は今年の夏に出した本の紹介↓

<仮面の夜の盆ダンス>16年8月13日発行・A5・24P・300円

タイトルはS井さんがよく盆ダンスって言葉を使っているのでそこからかな。

内容はメンバー総出演の四コマ漫画集でネタの一例を上げると、

○今回も炸裂! S井VS真面目熊

○AニィとS井のマル秘注射!?

○Uうたは総受けクン!?

○H野、古代のお金で大儲け!?

個人的には今夏にコミケ参加で話題を呼んだN川T教氏をネタにした漫画が気に入ってますね(下の絵は1コマ目より)↓

f:id:gwinopera69:20161103204843j:plain

今回から有料でおすそわけも始めましたので、興味を持たれた方はhapihamamusica@yahoo.co.jp まで。