ギンギラオペラマニア

B/U/C/K/-/T/I/C/Kの同人サークルで活動中です

コミケット93落選しました

 

あ~ども。先にTwitterの方でも話しましたが去年に続いて今年も冬コミ不参加です。しかも今回は13年の夏コミ以来4年ぶりの抽選漏れ!!

今思うとコレは先日の大宮・川崎のチケットを両方ともお魚枠で取れた事で下半期の運を全て使い果たしてしまったのかと考えたりもしたのだが、今年やっと条件が一致してエントリー出来る機会を得ただけに悔やんでも悔やみきれませんね・・・(泣)

それとも先月は繁忙期並みのハードスケジュールで冬コミ合わせの原稿が一枚も描けなかった事を考えると天の采配って奴だったのかな・・・嗚呼、それでもやり切れない(泣)

しかし日が経って落選の理由を考えると、原因は大して活用してないのにツイッターのアカウントを申込書の「別ペンネーム欄」に記入してしまったのがヤバかったんだと思うな。改めて申込書の㊙申込ポイントを読むと配置の参考にしますとハッキリ書いてあるし。

申込書の記入例では「なし」と記入してあるが、コレで通用するんだったらバカ正直に書くんじゃなかったと今でも後悔していると言いますか、ピコ手サークルさんには周りもやっているからと言ってむやみにツイ垢を申込書(今はフォームか)に入力しない事をお勧めしますぜ。