ギンギラオペラマニア

B/U/C/K/-/T/I/C/Kの同人サークルで活動中です

コミックマーケット95落選しました

あ~ども。ここ最近は同人活動よりも私生活に大変な事が次々と起こり、サークル名のあっちの方ばかり更新しているのですがまさか2年連続で残念なお知らせをここで書くとはね・・・・

と言う事で、今回の件はタイトルの通りです(泣)

 

この日は↑のツイ貼り付けにもある様に同じ日には毎年恒例の日本武道館があるのですが、今年は特にチケ争奪戦と称された同公演(来年は同日に武道館が使えないから)を先行1回目で取れた事で運を全て使い果たしたのかな・・・・と思わないとやり切れない気持ちですわ。

それにしても東京オリンピックに向けてのサークルスペース配置縮小の影響とは言え夏冬片方しか参加できない状況は本当にどうにかして欲しいと言いますか、来年は史上初の4日間開催の上に一般入場者からもリストバンド購入による入場料制をとるとのアナウンスがありましたが私としては東京マラソン

チャリティーランナー枠(10万円以上を東京マラソン財団に寄付すれば3000人限定で優先的に参加できる)

や、

プレミアムメンバー枠(年会費4200円払えば優先的に抽選を受けられる上に、参加費未納者が出た場合に2次抽選も受けられる)

みたいな枠を設けて一般のみならず出展する側にも負担を要請してもいいんじゃないかな・・・・

流石に10万円以上の寄付は無茶すぎるが、年一回の東京マラソンでもこんなに優先参加制度が充実しているのだから「3回連続で落選したら救済処置をとる」みたいな曖昧な制度はいっその事見直し、サークル参加者の負担度合いで抽選倍率を選べる参加方法を取り入れた方がいいと思うぞ(ウチみたいに30年以上コンテンツが続いているジャンルはともかく、今の深夜アニメとかのコ達はあまり一つのジャンルに長くいないイメージだから3回=1年半もしたらジャンル変えちゃうんじゃない?)

あくまで非営利団体であり、お金で解決するみたいな話はタブーのコミケット準備会だけど来年から一般の入場料徴取の決断をしたのだからサークル参加制度の方も改革してもいいと思いますぜ。是非!